新型コロナウイルス対策における制限の延長

「まきば」ではこれまで対策強化期間として3月末迄、面会や外出の制限を実施してまいりました。

皆様にはこれまでの間、ご理解とご協力いただき誠にありがとうございました。しかし、ご承知の通り愛知県内でも近隣自治体で感染事例報告がなされるなど、感染が拡大している状況にあります。

「まきば」ではこれまでの制限に関して、今後は期間を定めず継続させていただきます。また、引き続き施設内での感染防止にご理解とご協力をお願いいたします。

今後は、制限を解除した際に、お手紙やホームページ上でお知らせすることといたします。

近隣や同種の有料老人ホームにおいては、一切の面会・外出を禁止している施設もございますが、止むを得ない場合にのみ、以下のことに注意していただき、ご家族様の面会のみ可とさせていただきます(少人数でお願いします)。

面会場所は、本館居住の方は『クラフトルーム』、新館居住の方は『礼拝室3』と制限させていただきます。居住スペースへの入室は絶対にしないでください。

また、入館される際には、検温をしていただき、37.5℃以上の発熱がある場合は面会をお断りいたします。 また、必ずマスクをご持参いただき、入口にて手指消毒をしていだきますようお願いいたします。

差し入れ等に関しましては、事務所にお預けいただければ、お届けいたします。


ゲストルームや入居者様居室内への宿泊もご遠慮いただいておりますことを
重ねてお願い申し上げます。

「まきば」へ新型コロナウィルスが入り込まないよう、水際での感染防止に何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年3月31日

シルバーホーム「まきば」
施設長 小田部 正 一