面会制限とオンライン面会のご案内

 これまで新型コロナウイルス感染症予防に対する「まきば」の対応にご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 現在、愛知県内も含め新型コロナウイルス感染者が出ている地域からの面会はお断りさせていただいております。
 また、お手紙では「第2段階」への引き上げとご案内いたしましたが、愛知県内で日々感染者が増え続けている状況を受け、8月1日(土)より「まきば」では面会・外出・行事等の制限を「第1段階」へと引き上げさせていただきました。
 このままですと、ご家族の皆様やご友人の方々との面会ができない状態が続くことになってしまいます。
 そこで、オンライン面会の環境を準備させていただきました(8月1日より運用開始)。
 ホームページ上の「問い合わせ」ページより、件名欄に「オンライン面会希望」、メッセージ本文には下記の内容をご記入いただき送信してください(ご希望の日時は1週間前迄にはお知らせください)。
 折り返し、日時を決めさせていただき、「まきば」から招待メールを送らせていただきます(日程調整のため返信招待メールが遅くなる場合がありますがご了承ください)。
 指定の日時となりましたらメールに掲載されていますURLをクリックしていただきオンライン面会にご参加ください。面会時間は1組様15分程度でお願いいたします。

  • なるべくご希望の日時にご案内できればと思っておりますが、業務の都合によりご希望の日時におつなぎすることができない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • オンライン面会可能な時間
    午前10:00〜11:30迄    午後13:30〜15:30迄
      (金・日曜日は不可)

○件名
「オンライン面会希望」

○メッセージ本文
1,ご入居者様お名前
2,希望日時を第1候補から第3候補まで

 皆様の生命を守るためにも、ご不便とご不自由をお掛けいたしますが、「まきば」の感染防止に何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年7月30日

シルバーホーム「まきば」
 施設長 小田部 正 一