制限を緩和します

 2019年12月初旬に最初の感染新型コロナウイルス感染症の感染者が報告されてから3年が過ぎ、4年目の対応が求められています。これまで入居者様をはじめご家族様や多くの関係者皆様が「まきば」の新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力により、館内での感染者を出すことなく過ごすことができておりますことを心から感謝申し上げます。
 さて、愛知県での新規感染者数や7日間平均の推移を見ておりますと、新型コロナウイルス感染症の「第8波」も収束し、愛知県下に出され延長されていた「対策宣言」も解除される見通しとなりました。そこで、「まきば」も 2月26日(日)より制限を大幅に緩和することとしました(詳しくは24日(金)のニュースをご覧ください)。
 一方インフルエンザが流行しており、今年に入って市内の小学校でも10校で学級閉鎖がされました。引き続き「まきば」の感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。 

引き続き「まきば」へ入館していただける方の条件として、ワクチン接種3回以上お済みの方で(濃厚接触者ではない方)に限らせていただいております。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
 面会の日時に関してご要望に添えない場合がある事をあらかじめご了承ください。

 今後の新型コロナウイルス感染症7日間平均感染者数の推移によって予告なく変更(入館制限)する場合もございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 今後も 更新される【まきばニュース】をご覧ください。

 引き続きオンライン面会も受け付けておりますのでご利用ください。

 さらなる制限解除等のお知らせは今後もホームページにてお知らせいたします。

2023年2月15日 
シルバーホーム「まきば」
施設長