シルバーホーム「まきば」からのお願い

 3月13日以降「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねるようになります。本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。」となりましたが、一方で<着用が効果的な場面>として、「高齢者など重症化リスクの高い方への感染を防ぐため、下記の場面では、マスクの着用を推奨します。」と記されています。
 コロナ禍での感染症予防期間において「まきば」では、入居者様のご理解とご協力のもと、マスクの着用が徹底されたこともあり、新型コロナウイルス感染症をはじめ、様々な病気を防ぐことができました。これもマスクの効果だと思っております。そこで「まきば」では、引き続きご来館の際はマスク(不織布マスク)の着用をお願いしております。

<以下変更点>
 最近の感染症情報を受け、9月25日(月)より「まきば」の面会ルールを「前日予約厳守」とし、当日に飛び込みでの面会は制限させていただきます。ご注意くださいますようお願い申し上げます。
 これからも「まきば」のルールを守っていただき、ご一緒に入居者様の安全を守っていきたいと思っております。引き続き皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

  2023年 9月20日(更新)

2023年9:25~

 

シルバーホーム「まきば」
宗教主事兼施設長 小田部正一