年末年始に「まきば」へ来館予定しておられる皆様へ

 これまで「まきば」の新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 しばらく落ち着きを見せていた新型コロナウイルス感染症新規感染者数ですが、空気が乾燥し感染症が流行する時期でもあり、愛知県でも1週間平均の感染者数が徐々に増えています。
 愛知県の大村知事も「『第8波』に入った」との認識を示すなど、「まきば」でも引き続き緊張感をもって、入居者様の健康を見守ってまいります。
 さて、今年もあと2ヶ月を切りました。年末年始のご予定を計画されているかと思います。その中には「まきば」に来てくださる事を予定してくださっている方もおられるかと思います。
 今後の新型コロナウイルス感染症新規感染者数の推移によって変更(入館制限)する場合もございますが、年末年始の対応にご理解ご協力をお願いいたします。

 年末年始(12月31日〜1月3日まで)は、1日の面会者枠の制限を設けさせていただきます。
 予約の枠がいっぱいになりますと面会ができませんので、予め余裕を持ってご予約いただきますようお願い申し上げます。
 ※下記の表をご参照ください。

 今後も 更新される【まきばニュース】をご覧ください。

 協力医療機関である愛知国際病院の助言をいただきながら全力で感染拡大防止に努めております。
 引き続き面会は予約制とさせていただいております。必ず事前にご予約をお願いします。

 全ての入居者様と職員がその日の接種に備え体調管理を行なっております。
 空気が乾燥するこれからの季節は、感染症が流行しやすくなります。特に新型コロナウイルス「BA.5」は若い世代の重症化は少ないものの、子どもさんの感染者数が激増していました。引き続き「まきば」に入館していただける方の条件としてはワクチン接種3回以上お済みの方で(濃厚接触者ではない方)に限らせていただきます。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
 面会の日時に関してご要望に添えない場合がある事をあらかじめご了承ください。
 今後の愛知県の感染状況によっては、予告なしに制限を引き上げる事をご了承ください。

 引き続きオンライン面会も受け付けておりますのでご利用ください。

 さらなる制限解除等のお知らせは今後もホームページにてお知らせいたします。

2022年11月28日 
シルバーホーム「まきば」
施設長