「まきば」に来館してくださる方へのお願い

 これまで「まきば」の新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 シルバーホーム「まきば」では最近の新型コロナウイルス感染症新規感染者数の減少を受け、10月16日(日)より、一部の制限(面会・入館・外出条件)を見直します。
 詳しくは 10月14日(金)に更新される【まきばニュース】をご覧ください。
 協力医療機関である愛知国際病院の助言をいただきながら全力で感染拡大防止に努めております。
 引き続き面会は予約制とさせていただいております。必ず事前にご予約をお願いします。
 「まきば」ではインフルエンザとの同時流行の「第8波」に備え、11月4日(金)にインフルエンザの予防接種を予定しております。全ての入居者様と職員がその日の接種に備え体調管理を行なっております。
 空気が乾燥するこれからの季節は、感染症が流行しやすくなります。特に新型コロナウイルス「BA.5」は若い世代の重症化は少ないものの、子どもさんの感染者数が激増していました。引き続き「まきば」に入館していただける方の条件としてはワクチン接種3回以上お済みの方で(濃厚接触者ではない方)に限らせていただきます。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
 面会の日時に関してご要望に添えない場合がある事をあらかじめご了承ください。
 今後の愛知県の感染状況によっては、予告なしに制限を引き上げる事をご了承ください。

 引き続きオンライン面会も受け付けておりますのでご利用ください。

 さらなる制限解除等のお知らせは今後もホームページにてお知らせいたします。

2022年10月13日 
シルバーホーム「まきば」
施設長