面会一部再開のご案内

 ワクチン2回目接種から2週間経ち、「まきば」の制限について見直しを行うことにしました。
 「まきば」独自の基準として、「まきば」の制限を7月12日より「第2段階」へ緩和いたします。
 もちろん近隣自治体の新規感染者数の推移も見て、安全性を確認しながら今後も判断をしてまいります。
 以下は特に皆様に関係のある面会についてお知らせいたします。

 面会について
 外部からの面会に関しては引き続き制限を厳しくさせていただきますが、一部制限を緩和することといたします。
 ご家族様(身元引受人)の方(感染者の多い地域の方や家族以外の方の面会はオンライン)で、事前予約と15分ルールはそのままですが、1度の面会人数を3名様までとし、職員の見守りをさせていただくためにも新館 機能訓練室での面会とさせていただきます。
 面会時にマスクは外さないようにしてください。また、飲食はできません(「まきば」の行事で使用している場合があり、希望される日時に対応できない場合がありますので、必ず予約してくださいますようお願いします)。

 新型コロナウイルスに関しては、「変異株」等まだまだ不安要素もございますが、協力医療機関である愛知国際病院からの助言を受け、皆様の健康と命を守れるよう予防対策に取り組んでまいります。
 今後とも皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。