10/ 9〜「まきば」の制限緩和について

 これまで「まきば」の新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解いただき、不要不急の外出や面会の制限にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
 最近、愛知県でも新規感染者数が少なくなり、近隣自治体でも週に1人感染者が出るか出ないかという状況であります。
 巷は「Go Toキャンペーン」で賑わっております。とても過ごしやすい季節ではありますが、感染症が流行る時期でもあります。これからも皆様の安心安全を守るために、努めて参りますのでご協力をお願いします。
 しかし、この新型コロナウイルス感染症が落ち着いている時期を逃すのはもったいないと思います。そこで、急遽「まきば」の外出・面会制限を緩和したいと思います。

詳しくは下記をご覧ください。

 

 

現在

10月9日(金)より

 

 

面会

要予約

人数

1人

原則1人(応相談)

時間

15分

15分程度

場所

機能訓練室

機能訓練室

対象

ご家族

ご家族

対象

備考

感染者の多い地域からはオンラインにて

感染者の多い首都圏等の地域からはオンラインにて

 

外出

 

不要不急の外出は

不可

名古屋市内を避け、使い捨てマスクの着用と帰館後処分し館内用と交換ルールを守っていただきます。また、「三つの密」にならず、外食を伴わない外出に関しては可とします。

 

基本的な考え

 

協力医療機関である愛知国際病院の井手先生からの助言をうけながら。近隣自治体の感染状況を見て判断する。

協力医療機関である愛知国際病院の井手先生からの助言をうけながら。近隣自治体の感染状況を見て判断する。

※ 再び新規感染者数が増加した場合には変更となりますのでご了承ください

シルバーホーム「まきば」施設長